地域医療連携施設 群馬大学医学部附属病院の地域医療連携施設登録制度について
群馬大学医学部附属病院(以下「当院」といいます。)では、地域の医療機関と連携し患者さんの症状に応じた最適の場所で切れ目のない医療を提供できるように、ご紹介いただいた患者さんは速やかに受け入れ、必要な医療行為が終わった後には紹介元の医療機関に逆紹介する事を原則としております。患者さんの利便性や医療経済学的な側面からも、医療機関の機能分担と連携が必須であり、当院では平成21年4月に患者支援センターを設立し、相談業務とともに、地域医療連携業務の窓口として活動を始めました。

また、平成22年6月より、地域に根ざした病院として、地域の医療機関との連携をさらに深め、患者さんにより良質で適切な医療を提供することを推進するため、地域医療連携施設登録制度を発足させました。おかげさまで、群馬県内の多くの医療機関にご登録いただいております。
今後も、地域医療の発展及び充実を目指し、地域医療機関との連携の強化を進め、地域住民の皆様のお役に立てる病院を目指し努力してまいりますので、ご支援並びにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

地域医療連携施設リスト
市町村別・医療機関名50音順に掲載しています。地域をクリックするとPDFファイルにてご覧いただけます。

※当院ホームページの掲載を許可いただいた地域医療連携施設のみ掲載しています。

○医療機関のみなさまへ~地域医療連携施設への登録について 当院の地域医療連携施設への登録にご関心をお持ちの地域医療機関の先生方は、下記へご連絡ください。手続き等をご案内するとともに、登録用紙を送付いたします。

問い合わせ先:患者支援センター(連携担当) 問い合わせ先:患者支援センター(相談担当)
tel:027-220-7858 / 027-220-8547
fax:027-220-7777
受付時間 平日8:30~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
患者支援センター
群馬大学医学部附属病院内 外来棟 1 階 エレベーター横

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader というソフトが必要です。
Adobe Reader は無料で配布されています。
(右のアイコンをクリックしてください)
  Adobe Reader ダウンロード

ページの先頭へ戻る

群馬大学医学部附属病院 | 患者支援センター
All Contents
ごあいさつ
相談窓口
セカンドオピニオン
地域医療連携
がん相談支援センター
案内図・お問い合わせ