がん相談支援センター

群馬大学医学部附属病院では、がんに関する患者さんやご家族からの相談に対応できるように「がん相談支援センター」を設置しています。患者さんやご家族の不安や悩みを、専門の相談員が一緒に考えます。

・相談者の同意なく、主治医を含む第三者に相談内容を伝えることはありません。
・匿名の相談も可能です。
・秘密は厳守いたします。


がん相談支援センターでのがん相談は、医師による検査や診察といた診療を行うものではありません。相談員による一般的な情報提供や相談支援となりますのでご了承ください。

がん相談 ひとりで悩まれている事や気がかりをお話ししてみませんか?

悩みはひとそれぞれで、一言では語りつくせないものです。
健康な時は気にならなかったことや、考えもしなかったことに思い悩んでしまう事もあります。
病気のこと、生活のこと、家族のことなど、どのようなことでもお話を伺い、解決の糸口を一緒に探していきたいと考えておりますので、どうぞお立ち寄りください。  

ご利用について

受付日時 月曜日~金曜日(土日祝日・年末年始を除く)
時間 8時30分~16時30分
対象 がん患者さんやご家族、地域の方など、どなたでもご利用いただけます。
場所 外来棟1階 患者支援センター
相談方法 電話、対面面談 (オンラインがん相談 ※)
相談料 無料

がんに関する情報提供

・がん相談支援センターには、がんに関する冊子やパンフレットなどを取りそろえています。
・窓口にいらっしゃった方には『がん情報セット』をお渡しします。
お気軽にお立ち寄りください。


がん患者・家族のサロン

同じ悩みを話したり聴いたり、泣いたり 笑ったりがん患者さんやご家族が気軽に集って話し合える場所を設けています。
院内で1回 / 月開設しています。現在対面開催は中止していますが、オンラインで随時開催しています。開催状況はホームページか、お電話でご確認ください。

次回開催のご案内はこちら


オンラインがん相談

群馬大学医学部附属病院がん相談支援センターでは、オンラインミーティングツール(ZOOM)を用いてオンライン相談を実施しています。

  • ・オンラインがん相談は「完全予約制」です。
  • ・お申し込みは、相談希望日の1週間前(土日を除く)までにお願いします。
  • 平日の9時~15時までを相談開始時間として受け付けています。
  • ・入力を確認後、『招待リンク』と『オンライン相談のご案内』について、メールでご連絡させていただきます。
  • ・ご返信がない場合など、お問い合わせはお電話でお願いします。

●申込方法

・下記、申し込みフォームから、必要事項を入力し、お申込みください。
 お申し込みフォーム: https://forms.gle/u5fbMFhSZJ5SJnKK8


問い合わせ先:がん相談支援センター 問い合わせ先:がん相談支援センター
tel:027-220-8782
受付時間 平日8:30~16:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
患者支援センター
群馬大学医学部附属病院内 外来棟 1 階 エレベーター横

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader というソフトが必要です。
Adobe Reader は無料で配布されています。
(右のアイコンをクリックしてください)
  Adobe Reader ダウンロード

ページの先頭へ戻る

群馬大学医学部附属病院 | 患者支援センター
All Contents
ごあいさつ
患者相談窓口
セカンドオピニオン
地域医療連携
地域医療連携施設
がん相談支援センター
案内図・お問い合わせ